漁師が漁師として暮らしつづけられるように
漁業者の生活安定や豊かな水産資源の保全を推進し、次世代へと引き継ぐことをミッションとしています。
一緒に取り組みたいこと
目指せ一月2000人プロジェクト!
漁協組合は”大漁”という鮮魚直売店を運営しています。しかし、同じ店舗内に店舗を構える農産物直売所”しゃん山”に比べ来店客が少ないという課題があります。さまざまなアプローチを考え、実施し分析してもらえると嬉しいです。
情報発信
ホームページやSNSの運用を活発にしていき、島外への発信を強化していきたいと考えています。卸先の旅館や給食センターに行き取材するなど、漁協組合の事務所から飛び出して魅力発信を推進してもらえたらと思っています。
大漁HPはこちらです↓
http://ama-gyokyo.shop-pro.jp/
6次産業化プロジェクト
現在、人手不足により大漁(鮮魚直売店)では刺身や調理済みの魚などといった加工品を販売できておりません。設備の整った加工場を活用できておらず勿体無い状況にあります。
海士町の魚を用いてどう加工し、どう売るか。
さまざまな視点を持ちながら取り組んでもらえたらと思います。
メッセージ
体力仕事のイメージとは違い、接客したり、魚を捌いたり、企画を考えたりといった業務があります。若い人ならではの視点で推進力を持って取り組んでいただける人に期待しております。一方で漁協のためになるのか、受け継がれるのか、漁協職員、漁師さんがついてこられるのか。現実味を持って仕事に取り組むことも大事にしてもらえたらと思います。
新鮮な魚があなたを待っています!(by店長)
漁師が漁師として暮らしつづけられるように
漁業者の生活安定や豊かな水産資源の保全を推進し、次世代へと引き継ぐことをミッションとしています。
一緒に取り組みたいこと
目指せ一月2000人プロジェクト!
漁協組合は”大漁”という鮮魚直売店を運営しています。しかし、同じ店舗内に店舗を構える農産物直売所”しゃん山”に比べ来店客が少ないという課題があります。さまざまなアプローチを考え、実施し分析してもらえると嬉しいです。
情報発信
ホームページやSNSの運用を活発にしていき、島外への発信を強化していきたいと考えています。卸先の旅館や給食センターに行き取材するなど、漁協組合の事務所から飛び出して魅力発信を推進してもらえたらと思っています。
大漁HPはこちらです↓
http://ama-gyokyo.shop-pro.jp/
6次産業化プロジェクト
現在、人手不足により大漁(鮮魚直売店)では刺身や調理済みの魚などといった加工品を販売できておりません。設備の整った加工場を活用できておらず勿体無い状況にあります。
海士町の魚を用いてどう加工し、どう売るか。
さまざまな視点を持ちながら取り組んでもらえたらと思います。
メッセージ
体力仕事のイメージとは違い、接客したり、魚を捌いたり、企画を考えたりといった業務があります。若い人ならではの視点で推進力を持って取り組んでいただける人に期待しております。一方で漁協のためになるのか、受け継がれるのか、漁協職員、漁師さんがついてこられるのか。現実味を持って仕事に取り組むことも大事にしてもらえたらと思います。
新鮮な魚があなたを待っています!(by店長)