logo

エントリー

募集要項

契約期間(お試し移住期間)
令和3年4月初旬~令和4年3月末
(※再エントリーすることで、最長で三年間滞在することが可能です)
4月6日から活動が始まるため、4月5日までに島へお越しください。
就業内容
島の「役場、福祉、医療、建設、漁業、農業、観光、教育」など、
島の「職」に携わりながら島で滞在していただけます。(報酬あり)
応募者の希望と地域側のニーズをマッチングした上で決定いたします。
例えばこんな仕事★
<島食コーディネーター>
食というテーマで、生産・加工・販売・プロモーションの現場に携わり、
島の料理学校「島食の寺子屋」と連携しながら、
現状課題の解決と今後の「島食」の価値を再創造していくお仕事
※島食の寺子屋についてはこちらをご覧ください。

<<その他にも随時更新していきます!>>
活動場所
隠岐島前地域(海士町・西ノ島町・知夫村)
報酬
月額 150,000円 
※ただし週5日、実働8時間就労を行った場合
※就労時間外におけるバイトなどの副業も可能
保険
傷害・賠償保険あり
活動時間
8:30~17:30 うち1時間休憩
※活動内容によって異なります。
休日
週休2日
住居
単身の方には、島内の「大人の島留学シェアハウス」に入居していただきます。
(家族での移住をご検討の方は、ご相談ください。)

※シェアハウスの場合は、家賃・水道・電気・ガスにかかる自己負担はありません。
応募資格
若者・心身ともに健康な方
来島までの流れ
エントリーフォームへご回答ください
(エントリーフォーム受付後、1週間以内に今後の流れについてご連絡いたします。)

※書類選考・オンライン面接を予定



②上記選考を通過された方は、オンラインにて来島前の事前説明等を行います。

※希望者には事前に来島していただき事前説明等も可能です。(推奨)



③本来島=『大人の島留学』開始

※4月初旬に、令和3年度に大人の島留学される方全体で、
「大人の島留学」についてのオリエンテーションを含めた島内研修等を実施予定です
募集について(定員)
15名程度

1次募集〆切:2021年2月28日12時

1次募集終了後に2次募集を開始し、同時にエントリーの受付も開始予定です。
※1次募集で定員に達した場合、募集を締め切る場合があります。 (令和2年度:21名)
お問い合わせはこちらまで
海士町役場・人づくり特命担当課内・大人の島留学事務局担当:青山

(TEL:08514-2-0112 /
MAIL:otona-shimaryugaku@ama.town)
 

令和3年度の大人の島留学の応募受付は終了しました。 短期インターンシップ「島体験」の応募は受付中です!

よくある質問

生活する上で必要なものを購入できる商店はたくさんあります! いろんな地域の商店を巡って、あなたのお気に入りの商店をぜひ見つけてください!!(島にないものはネット販売で購入するのでクレジットカードも持っておくと安心です。)
生活に必要なものはそろっています!こちらからご確認ください
スーツは必要ありませんが、オフィスカジュアルな服をお持ちください。
古民家を改修したシェアハウス(男女別)をご用意しております。 年齢、出身、目標、スキルが異なる多様な若者との交流、共同生活を楽しんでください!
各シェアハウスにWI-FI環境は整っております。
適性や地域側のニーズを踏まえた上で検討し、決定されます! 小学校で勤務をしたり、パン作りをしたり、まちづくりを実践したり、WEBサイトを作ったり、空き家改修をしたり、運営としてみんなを支えたり…など多種多様な仕事に取り組んでいまし
た。(令和2年度:21名)
海士町役場・人づくり特命担当課内・大人の島留学事務局担当:青山 (TEL:08514-2-0112 / MAIL:otona-shimaryugaku@ama.town) こちらまでお気軽にお問い合わせください!