2021.07.20
7月から島体験生活がとして海士町に来ました、栄口明日菜(えぐちあすな)です。
海士町で暮らし始めて2週間がたちました。島に来て一番驚いたことは、島での暮らしは家の鍵も、車の鍵もしめない!こと
めんどくさくなくてめっちゃいいし、鍵をしめなくても安心して暮らせる場所があるんだ!という嬉しさに感心していたところ、とある事件が、、
西之島へのお出かけ中、車の中で待っておこうと思い車に乗り込み座っていました。そして、友達も乗り込んできたのですが乗ってすぐ
「リュックがない!!」と言い出します
ついに盗まれたか!と思い焦っていましたが、
あることに気がつきます。
あれ、なんか車の内装こんなんやったっけ??
んん??
ちがう!!
そうです、私たちは同じ車種同じ色の、違う車に乗り間違えていました。
慌てて降りて、自分たちの車に戻るとちゃんとリュックが積んであってホッとしてからは、もう大爆笑。
こんなことあるんや!と大笑いでした。
びっくりな出来事でしたが、本土ではこんな間違いありえない!島ならではやな~とほっこりしました
こんなかんじで、毎日起こるできごとに笑いながら楽しみながら、次は何かとワクワクしつつ過ごしています。
これからもよろしくお願いします!
↑大爆笑エピソードその2
布団から起き上がると、ねずみが!!!添い寝してた!?
こんなびっくりも笑い飛ばす私すごい!と自分を褒めて田舎暮らしを楽しんでます。
ねずみさん意外にかわいい。
これでほんとに最後です、読んでくださった方ありがとうございます!
最新記事